動作確認

数日して現物は到着したものの、入力は DC12V単一電源で、 ボード上にふつうの ATX電源のコネクタなどはあるはずもなく、 ピンアサインどころか、どれが電源コネクタなのかすらわからない状態。

 

それでも日本テクトの Webサイトで後継機種の仕様書をながめたりして、 コネクタの位置は判明。
コネクタのピンアサインも、 ハードウェアに強い友人にメイルでいろいろと教えてもらいながら テスタ片手に調べて判明した。

ということで、これはとりあえず手持ちの電源で動いたところ。

電源は昔の外付け 5inch HDDケースから取ってみた。
USBキーボードをつないでみたら、ちゃんと反応している。
ともかくケースに入れてやればちゃんと使えそうだ。まずはひと安心。